おしらせ

高野弘之先生『けんこうセミナー』

2021.09.02

『けんこうセミナー』のご案内

《第一部》

企業主導型保育園・子育てルームさといも園の園医

高野弘之先生による〜子どもと健康のおはなし〜

《第二部》

高野弘之先生と嘱託薬剤師・井田鉄平さんによる対談

〜ウイルスに怯えない生活とおくすりとの上手な付き合い方〜

園医の豊受クリニック 高野弘之先生に「ウイルスにおびえない生活と、お薬との上手な付き合い方」についてお話をしていただく年に一度の機会となります。

免疫やお薬、病気とはなにか?!を知ることは、子育てをする上での基礎知識になります。

子ども達には、”病気におびえる暮らし”よりも“備わるチカラを引き出す知恵”から健やかに楽しく過ごしてほしいと願っています。

カラダの働きを正しく知って病気と薬によるリスクからも子どもの健康を守りましょう。

日 時

9月4日(土)10:00〜12:30

方 法

zoomでのオンライン受講

※今回は「子育てルームさといも園」にて行われる講演会をオンラインで受講していただけることになりました。
 そのため、zoom参加のみとなります。

※画面共有不要・途中入退出可。

参加費

無料

申込締切

9月2日(木)17時
お申し込みは公式LINEにてメッセージを送ってください。

お申し込みはこちら

子育てルームさといも園

「はぐくもう、みんなのほほえみ」を理念とする企業主導型保育園。
開園から5年目を迎えました。こそだちきょうしつさといも園の母体。


◎高野弘之先生

自然派ドクター。小児科医/医療法人社団 豊受会 豊受クリニック院長。

◎井田鉄平さん

薬を減らす薬剤師。株式会社トラスト代表取締役社長。


このページをシェア

この記事を書いた人

こうちゃん
こそだちきょうしつの管理者・学習セラピスト。子どもたちに「いいね!」と「ありがとう!」と届ける教育を実践中。自称愛妻家で、家族でキャンプに行くことが大好き。
こうちゃんのSNSアカウント

こんなこともやってるよ

SNSアカウント

フォロー・友だち追加・チャンネル登録
よろしくお願いします!!